スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

教材展示会

本日は宇都宮文化会館に、教材展示会を見に行ってきました。

 

塾用教材は市販されていないので、本屋さんで立ち読みして買うわけにもいきませんし、ホームページの試し読みも数ページと限られてくるので、実際に手に取るためには、塾をやっていても基本的に買うしかありません。

 

教材展示会はその現物を手にとって見れるチャンス!というわけで、教材好きの私としては楽しみなイベントなんですよ!

 

来年度の生徒の顔を思い浮かべながら、2時間物色してまいりました。

 

自塾の場合、自立と言う塾の特性上、生徒によって教材を変える事が出来ます(個別指導の塾も出来ることかとは思いますが)。

 

ですので、各教科、各学年大まかですが、2パターンの教材を選んできました。

 

 

新しい発見もありつつ、充実した2時間になったんですが、一点悩みのタネが、、、

 

 

社会が苦手な子向けの受験教材(3年分の復習が出来る教材)でこれだ!というものがない、、、、

 

 

どうしても社会が苦手な子向けの教材って一問一答とかに寄ってしまって、実際に演習も充実している教材が見つからないんです。

 

理科はそんなことない気がするのですが。

 

中上位層向けだと自分なんかはシリ●ス(なんか名前出していいのか分からんので、とりあえず伏せます笑)の“まとめと●成”好きなんですけどね。

 

もしこのブログを見ている方で「これいいよー!」っていうのがあれば、是非ご教授ください!

 

 

ではでは、明日の中1、中2学年末テスト最終日に向けて本日も頑張りますっ!!